竹林の整備や農業体験、青少年育成なら

NPO法人 蒼の里山

広島県福山市柳津町5丁目3番21号

●お問合せは…【柳津事業所まで】受付時間:9:00~16:00(土日祝を除く)

お気軽にお問合せください

084-939-9381

活動報告 令和2年

門松造り

令和2年12月26日(土) 福山市柳津町

新年に向けて門松造りをしました。デイーサービスやないづ様の玄関に置かせていただきました。

柳津の丘 柿の収穫

令和2年10月25日(日) 福山市柳津町

今年は柿が豊作でした♪子供たちも一緒に収穫しました。イノシシも食べに来るくらい、とても甘くて美味しかったです。

柳津の丘 草刈り整備作業

令和2年9月20日(日) 福山市柳津町

秋風が吹く中、草刈りを行いました。バッタやトンボが飛び、子供たちも大はしゃぎでした。きれいに整備され、気持ちよく作業を終わらせていただきました。

柳津の丘 花満開!

令和2年6月17日(水) 福山市柳津町

今、柳津の丘は、紫陽花やバラなど季節折々の花で満開です。ぜひ足を運んでみてください♪

柳津の丘草取り

令和2年5月17日(日) 福山市柳津町

本日も快晴!お弁当を持って里山会員の皆様、子ども達と一緒に草取りをさせていただきました。花も満開でとても癒されました。切り株からクワガタの幼虫を発見!子ども達も大喜びでした。自然にふれながら楽しく作業させていただきました。

柳津の丘草取り

令和2年4月19日(日) 福山市柳津町

気持ちの良い快晴の中、草取りをさせていただきました。花がつぼみを次々とつけ初め、アオムシも活発に動いていました。満開が楽しみです♪

神社の清掃

令和2年4月吉日 福山市柳津町

神社の清掃をさせていただきました。子どもも大人も一緒に和やかに作業させていただきました。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

【柳津事業所】

084-939-9381

受付時間:9:00~16:00(土日祝を除く)