竹林の整備や農業体験、青少年育成なら

NPO法人 蒼の里山

広島県福山市柳津町5丁目3番21号

●お問合せは…【柳津事業所まで】受付時間:9:00~16:00(土日祝を除く)

お気軽にお問合せください

084-939-9381

活動報告 令和元年

神社のお掃除

令和元年12月1日(日) 福山市柳津町

今年も残り少なくなりました。あっという間の一年間でした。年内最後の神社のお掃除を子どもたちも一緒にさせていただきました。すっきりキレイになり、気持ちよく新年を迎えられます!

福山城 菊花展の優秀作品を展示しています。

令和元年11月15日(金) デイサービス やないづ

里山会員の髙橋直人様より福山城菊花展へ出品され、農林水産大臣賞を受賞された作品を、デイサービス やないづに展示していただきました。昼も夜も美しい佇まいに心癒されます。皆様ご鑑賞ください。

竹林の伐採

令和元年10月20日(日) 福山市内・浦崎町内

今年も福山城竹灯り用の竹のご依頼をいただきました。誠にありがとうございます。福山市内と浦崎町内で竹の伐採をさせていただきました。竹灯り完成が楽しみです。

柳津の丘草刈り

令和元年10月6日(日) 福山市柳津町

夏の間に伸びに伸びた雑草達…蒼の里山メンバーが集まり草刈りを行いました。時折吹く涼しい秋風に季節を感じながら、子どもも大人も和気あいあいと作業することができました。子ども達はもっぱら虫取りに専念してました(笑)。作業終了後は見渡す限りの青々とした芝生に癒されました。

第6回 同行援護従業者養成研修 終了

令和元年6月23~7月21日 福山市西部市民センター

第6回「同行援護従業者養成研修」が無事に終了いたしました。多数の受講申込みをいただき誠にありがとうございました。おかげさまで和やかな雰囲気の中、講習を進めることができました。研修で学んだ「安心・安全・スマート」を忘れずにこれから先のお仕事で活かせていただけると幸いです。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

【柳津事業所】

084-939-9381

受付時間:9:00~16:00(土日祝を除く)